ヴィヴィアン・ウエストウッド『ハートライター』へのガス注入に関して


火口からガス注入を行ってしまう事例が多発

平素は格別のご愛顧をいただき厚くお礼申し上げます。

さて、弊社取り扱いのヴィヴィアン・ウエストウッド『ハートライター』へのガス注入に関して注意事項がございます。

近ごろガスの注入口からではなく、火口(着火ノズル)からガスの注入を行ってしまう事例が多発しております。

誤って火口から注入を行ってしまいますと部品(着火ノズル)が変形してしまい、着火不可の状態となります。ご購入直後であっても、修理対応となってしまいます。正しくガス注入口よりガスを注入していただくよう、ご注意ください。

簡単にではございますが、ガスの注入方法を掲載いたします。
 
 

ガスの注入方法

◆ガス注入の際は周囲に火の気がないことを確認していただき、 窓を開けるなど換気を確保した上で行ってください。

火口を下にして本体をしっかり持ち、ガス注入口に逆さまにしたガス缶を垂直に当て、ガスを注入します。その際は1回ですべて入れ切ろうとはせずに、数回(3~5回ほど)に分けて注入するイメージで行ってください。

ガス注入直後は一時的に火がつきにくくなります。原因といたしまして、注入時に発生する気化熱によりライター内が冷やされ、気化しづらくなるためです。常温で放置することで改善されます。また、ガスタンクが満タンになると入りきらないガスが液化して飛び散ります。手に付着してしまった場合は石鹸などを使い、洗い流してください。

注入するガスに関して

推奨ガス一例※高純度液化ガス(活性炭フィルター内臓)

ご使用いただくガスは、ライター用の“活性炭フィルター内臓”の高純度液化ガスを推奨いたします。

100円ショップなどで売られている安いガスは不純物が多く含まれている可能性が高く、ノズル詰まりの大きな要因となり、着火不良や寿命を縮めてしまう恐れがございます。ガスをお選びになる際はご注意ください。


※写真左:イムコロナガスボンベ
※写真右:ウインドミルガスボンベ
喫煙具取り扱い店や通販サイトでご購入可能です。
 
その他の不良が発生した場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

© 2015 Fukashiro Corporation. All Rights Reserved.