TYLER & TYLER 取扱い開始


TYLER & TYLER
バーミンガムを拠点とするイギリス人家族経営の製造会社で、1969年以降イギリスのファッションの先端を行くデザイナー達へ男性用ファッションアクセサリーを提供してきた【 TYLER & TYLER (タイラーアンドタイラー)】。家族代々続き、100年以上の歴史があるブランドに関してご紹介いたします。

 

TYLER & TYLERの誕生


 
コレクションは全てタイラー家の息子であるリチャード・タイラーとジョナソン・タイラー兄弟によって、デザインされ造られています。
 
ほとんどの場合、元々私どもの会社は、その時のシーズンの色をファッションデザイナーから指定され、デザインに関することは全て任されていました。私どもが手掛けたデザインの中から、デザイナー達は気に入ったものだけを単に選ぶだけでした。2007年頃までには、多くのファッションデザイナー達が製造自体をもっと低賃金で生産できる国々へ移動してしまいました。
 
 
ある夏の夜、私たちはジョナソンの庭で寛ぎながらビール片手に、兄弟はどうやってこの損失をカバーしていくか話し合っていました。そこで、自分たちのデザインの才能を生かし、自分達のコレクションを製作していくことを決心しました。
 
兄弟は、詳細に目が届く「イギリスデザイン」そしてイギリス人として誇れる熱意を繁栄するコレクションをデザインしたいと明確にしました。リチャードとジョナソンは、コレクションのクリエーティブな背景の源となる「家族観」を出したいと考え、彼らの苗字をブランド名にして【 TYLER & TYLER (タイラー&タイラー)】は誕生しました。
 
 
そして1年後の2008年の夏、彼らの初めてのコレクションを発表することに至りました。

 

襟補強財(カラースティフナー)/ 靴下 / ベルト / ネクタイ / 蝶ネクタイ / 名刺入れ / キーホルダー / シルクハンカチ / レザー財布 / レザー男性用ポーチ / レザーバッグ

当ブランドの本質は、若いながらも歴史あるイギリスプランドです。元々カフスのみでスタートした私たちのコレクションですが、現在では多くのアイテムを手がけるコレクションへ展開してきました。そして、つい最近のコレクションでは男性用のラペルピンと金属製/レザー製ブレスレットも発表しました。
 
 
【 TYLER & TYLER (タイラー&タイラー)は、地元バーミンガムの紋章である「前進」をモットーに、常に未来を先取りし、新しいデザインと商品作製に努めます。この働く精神で、兄弟はトレンディーでフレッシュなデザインを造り続けていくことができます。

 

ブランドの背景


 
【 TYLER & TYLER (タイラー&タイラー)】が他の同業者と違うところは、彼らは単なるトレンドやデザイナー企業ではなく、彼らは職人であり、技術者で、そして製造者であるということです。
 
 
コレクションは、製造方法の中には紀元前13世紀にまでさかのぼるほどの伝統的なものと最先端のテクノロジーを両方使いながら製作されています。
 
 
他にもチームはいますが、すべての主なデザインはリチャードとジョナソンが担当しています。興味深いことに、どちらも元々デザインを勉強したわけではありません。両者ともハートフォードシャーの大学でビジネス学を専攻し、学位を取りました。家族の会社に入社する前は、ジョナソンは個人のヘルスケア企業で、そしてリチャードはヒルトンホテルとバージンレコード社のマーケティング企業と、ふたりともクリエイティブマーケティング系の仕事をしていました。
 
 
リチャード・タイラーとジョナソン・タイラーはこれから、エキサイティングな日本のファッションとライフスタイルの世界で、新たなスタートができることを待ち望んでいます。
 

 

TYLER & TYLER

 

 

© 2015 Fukashiro Corporation. All Rights Reserved.